ザナフ日誌

FINAL FANTASY XIV

ルガディン女性NPC図鑑 Vol.2 街商通りのマドンナ

2 Comments

2018/07/14

さて、第二回となるルガ女図鑑。
今回ご紹介するのは、こちらのルガ子さんです!

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
リムサ・ロミンサを拠点にしている人なら、わかる方も多いかな?

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
こちらの買い物風景を見ればわかるだろうか?

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
そう、リムサ・ロミンサの東国際街商通りでお買い物をしている、名もなきルガ子さんです。
なんだか歩いてるな~、と気になったことがある人も多いのではなかろうか?

国際街商通りと言えば、料理や道具など様々な商品を扱うお店から、マケボやリテイナーベルまでと、一般人から冒険者まであらゆる客層に支持されている商店街です。

そんなわけで、当然彼女のような一般市民も買い物に訪れるわけですよ。
(いやまあリムサだし、もしかしたら裏で海賊やってたり、元海賊だったりするかもしれないけどね・・・)

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
さて、そんな名もなきルガ子さんをなぜ第二回で紹介するかと言いますと。
実はこのルガ子さん、私の大のお気に入りなのです。

大抵の方に「ルガディン女性NPCと言えば?」と問うと「イエロー・ムーンちゃん」や「メルウィブ提督」などの有名所が挙がってくるでしょうが、私はこの娘をオススメしたい!
第一回の フィリミナ嬢 を見ていただければわかるように、私の好みはローエンガルデの女性です。
しかし、あえてNPCを挙げるならこの子を挙げたい!

まあ、残念ながら名前がわからないので、名前を挙げることはできないのですが・・・。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
確か、新生が開始して1~2ヶ月ほど経った頃だったでしょうか。
ウルダハからリムサ・ロミンサへとやってきて、初めて彼女に会ったときは衝撃を受けました。

どの程度の衝撃だったかと言いますと、正確な時間は計ってないのでわかりませんが、おおよそ小一時間に渡ってストーキン・・・げふんげふん、彼女の後ろをついてまわり、エモートを延々と眺め、SSを取り続けたぐらいです。

(いまでこそ街中を歩いたりと、生活感の感じられるNPCは増えてきましたが、2.0時代だった当時、このように街中を歩き、様々なエモートを見せてくれるNPCはほとんど居なかったのです)

さて、それではそんな彼女の魅力をご紹介!

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
どうやら彼女はお気に入りのお店が決まっているようで、いつも一定のルートを歩き回り、買い物などをしているようです。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
こちらでは、カボチャなどの野菜を見ているようです。
背中から腰にかけてのキュッと引き締まったラインがセクシーです。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
何を買おうかと悩んでいるのでしょうか。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
ちなみにお気づきの方も多いかもしれませんが、彼女はルガディン女性にしては胸がかなり控えめなようです。
胸が強調されそうな服を着ているわりには、あまり強調されて・・・げふんげふん。
いえ、とても似合っていて魅力的です!

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
悩んでいる姿もセクシー。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
こちらは知り合いのルガ子さんがやっているお店なのか、しばらく立ち止まって話し込んでいる姿をよく見かけます。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
一体どんな話をしているのでしょうか。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
意外と真剣な眼差しで話をしています。
彼氏や旦那の愚痴だったりするのでしょうか。
いや、しかし指輪はしていないので、フリーなはず・・・。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
去り際には店員さんに向けて満面の笑みで挨拶を。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
そしてこちらが、私が彼女に一目惚れした理由の「伸びをする。」です。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
このキュッと目をつぶってする伸びの可愛らしさに惚れました。
ルガ子さんの良さがこのエモートに凝縮されている気がします。

(どうやらこちらのエモートは、彼女の専用エモートの模様?プレイヤーのルガディン女性は別モーションでした)

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
以来私は、彼女のことを密かに「街商通りのマドンナ」と呼んでいます。

FF14ルガディン女性(ゼーヴォルフ)町娘
というわけで、第二回は名もなきNPCから「街商通りのマドンナ」のご紹介でした。

彼女の魅力はやはり動いてこそのものだと思います。
なので、気になった方は是非とも街商通りに足を運んで堪能してみてください。

とくに「伸びをする。」の可愛らしさは必見かと!

2 Comments

kumi、QueenBaby、Bullpuppy

2018/07/14 20:57

すごーぃ!!!!!!!!!!
素晴らしい!!!!!!!!!!
美しい!!!!!!!!!!
ザナフさん!!!!!!!!!!
あんたって御人は!!!!!!!!!!
凄いってば!!!!!!!!!!💪💪💪=♥

ザナフ

2018/07/14 21:39

kumiさん
毎度コメントありがとうございます!
ふふふ、いや~頑張って編集した甲斐がありました。
ふとした仕草が可愛らしいこの子の魅力を写真で伝えるのは難しかったですが、なんとか出し切ったかなと(笑)
これで、この子の隠れファンが増えるといいですのぅ。

コメントを書く
お名前
アイコン
コメント
URL