ザナフ日誌

FINAL FANTASY XIV

盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】

0 Comments

2014/09/07

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
リムサ・ロミンサの夏を彩る、盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】が、無事閉幕致しました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

ちょっとSS多めになりますが、当日の模様をご紹介させて頂きます。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
30分ほど前に現地に行くと既に人が・・・
各地に最後の宣伝に行く前の景気付けの一本!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
いよいよ開幕!
集まって貰えるか不安でしたが、この時点で既に20人ほどに!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
輪になっての盆踊り開始!

・・・えぇ、実は告知のポスター見てもらえると分かるのですが
ホントはね、もっと中心よりに輪をつくるつもりだったんですよ。

ところが集まってもらった人を見ていたら
どうも気が大きくなってしまったようで
大きな輪を作ろうとしてしまい
全員で並んでも半分しか届かない!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
しかし徐々に人が増え、輪の完成まであと少しに!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
踊り続けること約10分、とうとう輪が完成しました!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
夜も更け、飾りが映えます。

視界が遮られるので、撮影するにはちょっと邪魔でしたがw

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
通りがかりの屈強そうなルガディンも興味ありげな視線を

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
石段の上では巫女ッテさんが素敵な演奏を奏でます

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
悪天候が多かったですが、晴れ間には新生祭の花火も!
そして輪の中心には火の海が!w

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
打ち上げ花火も綺麗です。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
灯籠の横にひょっこりやってきたルガ子さんが!
遠目でも分かる逞しさ!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
全体を見てみると右側でプチ集会が。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
そうこうしている内に一日目の夜明けがやってきました。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
ちょっと踊るだけに飽きて・・・ゲフンゲフン。
踊り疲れたので、会場を歩いて周り
来場者をシャンパンでもてなすことに。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
知り合いも沢山来てくれたのですが
それ以上に初めて見かける方に沢山来て頂けました。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
ミコッテさんとダンディーな男性の横でシャンパンを

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
邪魔にならないように後ろからこっそりシャンパンを

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
中央でもシャンパンを

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
とにかくシャンパン!

・・・・・・、ちょっと途中から誰にやってるか分からなくなってきましたが
ひとまず二周ほどまわって大体の人に挨拶?できたはず。

ほんとはsayで挨拶したかったけど
ログの流れが早くて誰が誰に話しかけてるか
分からなさそうだったので断念。

かく言う私も、あとからログを見返してみたら
何人かから話しかけられていたのに見逃してしまっていました。。。
申し訳ない。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
そうこうしているうちに徐々に人が流れ始め
片面に人が集まり始めました。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
密度が高い!
モーグリも集まって盆踊りを!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
普段なかなか会うことが出来ない人にも沢山会えました。
こうやって色んな方と同じ時を共有することができるのも
イベントの醍醐味ですなぁ。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
そして何やら通りすがりのお祭り野郎が露店をやってるそうなので挨拶に。

ホネザリガニとかいうお守りを1,000ギルで買わされました。。。
買った10分後ぐらいにはタイムセールで半額に・・・。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
気を取り直し、またシャンパンを振る舞いに。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
ちょっと外れたところに格好いい鎧を着た二人組が。
シャンパンを持って近づいていったらノリが良く一緒に!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
折角なのでとお誘いして踊りの輪の中に入って頂きました。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
その後もこっちでシャンパン。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
あっちでシャンパン。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
ここでもシャンパン。

このダンディーなハイランダーの男性と
一番シャンパンをあけた気がしますw

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
シャンパンも一息ついたところで
知り合いのところを歩いてまわって一緒に盆踊りを踊ることに。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
3人で列になって盆踊り。
あとからこれ見て気がついたけど、ここにもダンディーな人が写ってるw

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
手前でシャンパンをあけてる人たちが・・・

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
と思ったら、私の視界がなんだか妖しい感じに・・・

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
いよいよ爆炎祭も終了時間が迫ってきました。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
この区画にほぼ全員が集まってきました。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
盆踊りもクライマックスを迎えます。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
打ち上げ花火も連発状態に。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
爆炎祭の最後を彩ります。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
よく考えたら、結構凄い打ち上げ花火なのに破格の値段ですな。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
こうして爆炎祭の夜は更けていきました。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
最後は記念撮影で締めくくりを!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
集合写真見るまで気が付かなかったけど
浴衣は青派と白派が多いんですな~。

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
途中入れ替わり立ち代わりで色んな方に気て頂けましたが
2時間という長丁場にもかかわらず最初から最後まで踊り続けてくれた
猛者たちも多数いました!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
皆でシャンパン用意して・・・

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
一斉にあけると偉いことにw

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
左右からの記念写真も残しておこうと思ったら

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
両方カメラ目線にw

いや~、ほんとに沢山の方のご来場感謝感激です!
お陰様で爆炎祭という名に負けない祭りを楽しむことができました!

また、次のイベントでお会いしましょう!

FF14の盆踊り大会『Hezz Satz(ヘッツ サッツ)』【爆炎祭】
最後は花火の見えるレストランでひっそり反省会を。


今回はノリの良い方に多数来て頂け、なとか乗り切ることができましたが、やはり2時間は長かった。

ただ、1時間だとやっぱり短いんですよね・・・。
なので、きりが良いところでってことで2時間にしましたが、1時間半ぐらいが丁度良いかもしれませんなぁ。

来年また開催することがあれば、その時はプログラムに大きな変更がない限りは1時間半にするかな。

0 Comments

コメントを書く
お名前
アイコン
コメント
URL